PidginでAIM使っている人は、しばらくGTK+のバージョンを上げない方が良いかも

GTK+を2.12.8 rev aにしたら、AIMが「エンコーディングエラー」になって文字化けするよ。(AIMだけ)
ただの文字化けだったらメモ帳に貼り付ければ読めるけど、そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。復元不可能。



Piding2.4.0を入れたらそういう状態になって、accounts.xmlにencodingを指定してみたり色々やってもさっぱり変わらず。しょうがないんでPidginを2.3.1に戻したら、治・・・らなかったm9(^Д^)プギャー
そういえばPidgin2.4.0を入れるときに「GTK+も更新しちゃうよ?ねえ?入れないとおかしくなるよ?いいの?いいの?(超意訳)」と言われて更新したことを思い出したので、GTK+を2.12.1 rev a に戻した。治った。

↓今んとここうなってる

GTK+\Pidgin 2.3.1 2.4.0 2.4.1
2.12.1 rev b 未試験 未試験 未試験
2.12.1 rev a 未試験
2.12.8 rev a × ×
Pidgin2.4.1が出ました。
version 2.4.1 (03/31/2008):
	* Fix AIM/ICQ usage of non-ASCII text with new Glib versions.
これで治ってるのかな?暇が出来たらバージョンアップしよう。 バージョンアップしたよ〜。治ってたよ〜。表に追加したよ〜。