最もタメになる「初心者用言語」はカルネージハート!

プログラムと言っても専門的な知識は必要なく、行動や条件による分岐などを記した「チップ」の組み合わせで パズルゲームのように組む事ができる。

専門的な知識はいらないんだって!まさに初心者にぴったりだね!
しかも自分で書いたプログラムでロボットが動いちゃう!遊びながら楽しくプログラミングが学べるよ!
このプログラミングの領域は、な、な、なんと人工知能!すごいね!初心者でも時代を先取りして人工知能プログラミングができちゃう!


でもタダの遊びじゃなくて、ちゃんとプログラミングの基本となる繰り返しも条件分岐も学べるよ!


あと、いくらメモリが安くて大容量になったからといって富豪的プログラミングしてちゃダメ!メモリを意識できないようじゃプロとしては通用しないよ!その点カルネージハートならメモリが限られてるから、ちゃんとメモリ効率も考えたプログラミングができるようになるよ!すごい!


みんなカルネージハートやってみるべきです!


参考
[言語] 初心者向けの言語
最もタメになる「初心者用言語」は JavaScript。 - IT戦記
最もタメになる「初心者用言語」はScheme! - 日記を書く [・w・] はやみずさん





同じこと先に書かれてたー!(><)
カルネージハート - はてな匿名ダイアリー

ネットで調べてたらカルネージハートはマイナーなんだって。ちょっとショック。