資格に意味は無いけれど、勉強することに意味がある

というわけで今日、情報処理技術者試験を受けてきました。試験会場は成蹊大学でした。
実に8年振りの試験だったので、基本からやり直そうと一番簡単な基本情報技術者試験を受けてきました。(8年前は第二種情報処理技術者試験という名前だった)
ぶっちゃけ第二種・第一種ともに一発合格だったので舐めていました。
が、1週間前にちょっと過去問やってみたら60点ぐらいしか取れなかったわけですよ。|ι´Д`|っ <これはまずい ということで1週間勉強しました。
学生の時と社会人の時って勉強に費やせる時間が全然違いますね。中々大変でした。

手ごたえ的には受かってるっぽいんですが、解答が既に出ているようなので今からチェキします。

チェキ結果
  • 午前:73/80(正解率:91.25%)
  • 午後:37/38(正解率:97.37%)
というわけで受かっていると思って間違いないでしょう。
(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノ