既定のブラウザをGoogle ChromeからFirefoxに戻した

しばらくGoogle Chromeを既定のブラウザとして使っていたけど、やたらメモリを食うので止めた。
結局Firefoxに戻ったわけだけど、Firefoxの方が落ちやすい&落ちた時に全てのタブが読み込み直しになってしまうのが嫌だった。


ところが https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/67651 というのを見つけたのでインスコしてみた。
前回終了時のタブを復元する際、実際には読み込みを行なわず、タブを選択した時に初めて読み込んでくれる。
すると、再起動が*全く*気にならなくなった。BarTapいいよBarTap。絶対入れとけ。
LDRでピンを開いた時に(ソース見てないけどwindow.open?)読み込みされてしまうので、そこを対応してくれれば完璧なんだけどな〜。

「タブをしばらく見なかった場合」っていう設定が追加された。「時間が経ったら用意する」ってなってるけど、これはしばらく見ていない読み込み済みのタブを、用意状態にする=開放してくれるって意味。変な訳だね。