プログラミングマニア度

プログラミングマニア度を測る25の質問 - 窓際のベイダー卿 - ベイダー卿 - builder by ZDNet Japan

●ブラッディマンデイの高木藤丸をカッコいいと思ったことがある。
 ※むしろ俺が高木藤丸だ。 

むしろ「何だコレm9(^Д^)プギャー」と思える方がプログラマーっぽいと思う(特にドラマ版)

●今やっている、この質問の得点計算は、i++;で表現できそうだと、一瞬考えた。
●今やっている、この質問をチェックボックスやラジオボタンにして、
 JAVAScriptやCGIで書き直せばいいのにと、実は思っている。
 ※もしくは、すでに作り始めてしまっている。 

そんなめんどくさい事考えるのはプログラマーに向いてない(と思う)。
クォートを書く(Shiftキーを押す)のが面倒だったので、プログラミング言語は使わずに

$ sort|uniq -c
t
t
...
^D
      7 f
     18 t
$

ってな感じで集計した。(「$ wc」でやるのは横着過ぎると思ってやめた)
何かの言語を使ってワンライナーで書いた人もいただろうけど、こっちの方がスマートじゃない?
(もっとスマートな方法あった気がするけど、sort | uniq -c のイディオムが身についちゃってるので)



で、結果は18点か…orz